8/14/2011

5th The Brothers Four Festival


8月13日に開催された第五回ブラザーズ・フォー大会にレバリーズ・フォーとして参加しました。猛暑の中、駐車場の車から楽器を運ぶだけでも汗だく。7バンドが演奏して盛会でした。
レバリーズ・フォーの演奏一部はこちらからご覧になれます。

   今回演奏した曲は San Francisco Bay Blues, Changes, Adilene などで、原曲にはない、ハーモニカやカズーも使って変化をつけました。San Francisco Bay Blues では練習中はギターの間奏の指が追いつかず、まともに弾けたためしがなかったのですが、本番ではどうだったでしょうか。

演奏会場のバックイン・タウンは今年が開店10周年。記念に元ブラフォーメンバーのディック・フォーリーとテリー・ローバーが来日、10月8日と9日にライブを行います。また11月にはMFQも来日、11月5,6日の演奏予定です。皆さん高齢でもあり、今後はなかなか来日も難しいかもしれません、ぜひお席の予約を。

3 件のコメント:

  1. MFQは年齢が原因で今回のツアーが最後になるかも知れないと言うわけではないのですよ! 単に、人気が無くなってしまっている為、チケットが売れないからです。 
    今、新しい2枚のスタジオアルバムの製作に入っていますので、その中から、CMソングに選ばれたりすれば、次回の可能性も出てきます。
    とは言うものの、アルバムを作っても、それが日本ではリリースされないかも知れないのですが・・・・。 

    返信削除
  2. D.Blueさん、
    このブログ初めてのコメントになるかと思います。ありがとうございます、というか、勝手なこと書いてすみません。ディックが73歳とかの話からこうなったのですが、考えてみれば高齢でも元気で人気があればもっとお年寄りでも来日公演しているアーティストはたくさんいるわけですものね。ところでそちらの気候はいかがですか。こちらは連日暑くてかなわん!

    返信削除
  3. 何事も一番最初になることは光栄ですね。
    MFQの方は、今、一生懸命新曲の練習を頑張っています。
    パート音源を皆に配信し、尻を叩くのが私の役目ですが、10月頭の最初のリハまでに、どのくらい出来ているでしょうね?
    とにかく、ワーナーの最初の2枚のアルバムの曲は、極力やりたくないので、頑張ります。 

    こちらの気候は、ここ32年間変わらず、一年中、日中の最高気温が25度から28度で、夜は15度以下ですので、最高です。 

    返信削除