-2007

The Reveries Old Page in 2007
Dec 24  2007
    BCB TV東京出演
 
 我らが盟友、BCBが23日TV東京に出演しました。先に開催された「日経おとなのバンド大賞本選の模様が放映されたのです。
 全国743バンドの中から予選を勝ち抜いた12バンドだけが出場できたのですからたいしたものです。
 BCBの映像は短時間でしたが、右の写真のような勇姿。こちらからダイジェスト版を見ることができます。前の日に大騒ぎしたのにまだまだ元気ですから脱帽です。
 Dec 2  2007
     大忘年会兼BCB激励会
 
 KT大好きの仲間が1日大忘年会で大騒ぎしました。12月2日「日経おとなのバンド大賞」出場の栄光に輝く関西のKTカバーバンド、Bayside Club Band の激励会も兼ねて、八丁堀フェスタに集結。終電間際まで声をからしました。「キングストンはハード・フォーク」の新語も飛び出して、エキサイティングな夜となりました。映像ダイジェスト版はこちらからお楽しみください。
 Nov 25  2007
8月のキングストン大会以来3ヶ月も楽器を触っていないレバリーズでしたが
このほど練習を再開。2月23日(土)の13回大会を目指してこんな感じで演奏しました。

Nov 24  2007
Tomorrow Is A Longtime
 

Twice Upon A Time のCDが届きました。ボーナストラックに表題曲のビデオが入っています。これは見もの聞き物です。Johnがこんな上の方にカポをつけているのはあまり見たことがありません。
このほかにも未リリースのライブ曲も入っていますので、KTファンには必聴です。リユニオンライブでJohnが演奏した Spinning Of The World も3人でちゃんと歌っています。
 Nov 21  2007
       1988/89
 
Nick がキングストンに復帰した1988年の写真がこのほど公開されました。米国のKTファン、ダルトンさん撮影です。左写真クリックで拡大します。こほかに3枚あります  さらに1989年のライブ映像も公開されました。こちらはDaly さんのサイトでごらんいただけます。公開はBobの許可を得ているそうです。
  Nov 8  2007  
           
        Nick が手術


 Nick の息子 Josh の Blog によれば、Nick は米国時間6日昼、病院でお尻の手術を受けたそうです。
これで4回目だそうですが無事に終了したでしょうか。右の写真は手術室に入るNick。明るい顔をしていますから大丈夫でしょう。

 病院の名前・住所から電話番号、部屋番号まで書いてあります。この病院には花屋さんもあるそうですから、お見舞いの花束を送るKTファンが何人もいたそうです。日本からもどなたかどうぞ。
                      Nov 4  2007              
     Martin 社サイトの表紙

 先に発売された Dave Guard Model 00-21 がMartin社の Web Site 表紙を飾っています。キングストントリオの写真も掲載されました。左写真クリックで拡大します。サイト表紙の写真はクリックするたびに変わりますので、いつもキングストンの写真が掲載されるとはかぎりません。リフレッシュボタンを何回かクリックしているとこの表紙が出てきますので気長に試してみてください。
Oct 16  2007  

      Twice Upon A Time  新CD発売へ

1966年ごろの未公開ライブ録音を収録したCDが11月に発売されます。タイトルもキングストンファンには思わせぶり。 このCDにはカラービデオの演奏シーンも収録されているそうです。曲目は Tomorrow Is A Long Time。同時にもう1枚待望のCDも。マスターテープから正式に作成されたOnce Upon A Time 。2アルバム同時リリースです。
              Oct 15  2007                 


Bob singing Scotch & Soda
in Fantasy Camp 8th
 
先ごろ開かれた FC8 で Bob Shane が歌った S&S がこのほど Youtube で公開されました。 Dean が Base を弾いています。この二人の演奏は何年ぶりでしょうか。 Bob の力強い歌声はいまだ健在のようです。
                      Sep   23  2007                 

New Frontiers
-1+1
 9月15日バックインタウンで New Frontiers の演奏がありました。05年6月以来でしょうか。今年も忠英さんのいない-1でしたが、後半は Antilles D.Blue さんの +1で8曲。 NickやBobのパートまでこなし、右の写真のようにキマッテたそうです。(提供=小更さん)
                 Sep   16  2007                 
Nick Reynolds
音楽貢献で受賞
 
 長年に渡り演奏を続けたミュージシャンに贈られる Lifetime Achievement Award をキングストン・トリオの Nick が受賞しました。
  SanDiego 音楽協会(SDMA) は2007年の受賞者に Nick Reynolds を選び、9月17日に授賞式を行います。左の写真は受賞を報じた雑誌CITYBEAT の表紙です。SDMA のアナウンスはこちら。
  Sep   14  2007

     KTアニメ
 
 KTファンの「タリーモ」さんが、すばらしい KTアニメを作成、掲載許可をいただきましたので、ぜひ御覧ください。右の絵クリックで、演奏とともに楽しめます。迫力ある歌声はご本人の学生時代のバンド。スチューデントフェスティバルにも出演したそうです。
  Sep   9  2007

       Nick on Banjo
 
 Nick がBanjo を持って映っているめずらしい写真がこのほど KTサイトに掲載されました。1963年ごろに、女性コーラスグループのさきがけ、The Shirelles と撮影したものだそうです。Banjo はBobのものでしょうか。写真クリックで拡大します。
  Sep   2  2007

      FC8
 
■BobとDeanのS&Sは見ものです。■John のソロもあります。写真クリックでYoutube へ。
 Aug   28  2007
 第12回キングストン大会
 もう連続9回出場です。8月25日(土)に開かれたキングストン・トリオカバーバンドの祭典、レバリーズはBob武石がバンクーバーで購入したストライプシャツで演奏しました。今回初出場のバンドもあり、またまた輪が広がりました。当日の様子はこちらにも掲載の予定です。
 Aug   18  2007
    2007 Fantasy Camp
 
 毎年恒例のキングストンとの集いが16日からアリゾナで開催されています。今年は Dean もステージでベースを弾いたそうです。NBJD が揃うのはめずらしいですね。参加者の Jim Moranさんが撮影した左写真をクリックしてみてください。出典はこちら。
写真はこちらにもあります。こちらにも
  Aug   16  2007

Pat Booneとキングストン
共演映像公開
 
 まもなく発売されるNBDトリオ最後の録音CDには、 Pat Boone との共演映像が収録されているそうです。その一部がこのほど公開されました。右の写真をクリックしてください。その他の演奏もこちらで試聴可能。CDはこちらから予約できます。
 Aug   11   2007

Reveries
FM放送番組に出演
 コミュニティーFM局として有名なFM世田谷の深夜番組「ラジオ冒険王」に10日夜出演しました。同番組内の「輝け大人バンド」コーナーのインタビューを受けたもので、これまでも諸先輩バンドが数多く出演しています。 収録の模様は30分の放送を9分に縮めてこちらから
  Aug   3   2007

Dave 時代最後のライブ
CDとなって発売へ
 
 1961年4月のサンタモニカ・コンサートを収録した、 Dave時代の事実上最後のライブ演奏がとうとうCDとなります。脱退発表の1ヶ月前の録音。Collectors Choice Music から9月4日に発売されます。全14曲のうち8曲はライブでは初のCD化。Pat Boone が飛び入りでYou're Gonna Miss Me を一緒に歌ったそうです。こちらからも予約できます。
 July    31   2007

Dave Guard 偲ぶ
Martin 00-21 発売
 3月の予定から遅れること4ヶ月、とうとう発売になりました。キングストントリオ結成50周年を記念し、Dave Guard が使っていた 00-21 のレプリカモデルを100台限定で Martin社が製造。詳細はこちらから。
 この News Letter によればJohn Stewart も 00-21 を愛用、花どこ、Chilly Windsなどを弾いたそうな。ほんとかなあ。 Dave が使ったオリジナルの 00-21は今どこにあるか誰も知らない、と書いてありますが日本の某所にあるんですよねえ。。。
  July    7   2007  

Reveries
Kingston 大会へ向け
猛練習
 
  8月25日開催予定のキングストン大会へ向けて、早くも練習が佳境に入りました。右写真クリックで、Dean田原スタジオで収録した練習の様子が聞けます。愛犬と愛孫も一緒に歌っているのがわかりますでしょうか。
       June    10   2007  

50周年記念CD発売へ
 
  5月27日にキングストントリオ結成50周年を迎えたが、これまでの9組のトリオそれぞれ2曲づつ全18曲を選曲した記念CDが発売されることになりました。未リリース曲のボーナストラックやBob Shane が書いたLinernotes も付いて、こちらから購入できます。6月25日発送。The Lost 1967 Album も7月1日発送のようです。
  June    2   2007  

ファンサイトで
新アルバム
一部公表
 
  熱烈なKTファンで有名な Rick Daly 氏の Folk U.S.A. サイトで新アルバム The Lost 1967 が試聴できます。右写真クリックしてください。解散直前にスタジオ録音され、日の目を見なかった未リリース曲など、収録曲すべて30秒ほどが聴けます。 CDはこちらから予約注文できそうですが、発売は6月12日ごろの模様。8月25日に BIT で開催されるキングストン大会で、これら新曲を演奏するグループは現れるでしょうか。
 May    21    2007

Frank Werber 死去
 
  キングストントリオの生みの親、4人目のメンバーとも言われた 元マネージャーFrank Werber が5月19日米国ニューメキシコで亡くなられました。ライブハウスで演奏をしていた若者バンドに注目、ペーパーナプキンで契約書をつくって、トリオを世に送り出した伝説的な話は有名。ご冥福をお祈りします。
 May    13    2007  

Folk Dreamers
in 石神井公園
 我らがアイドルFDが練馬区のお祭りですばらしい演奏を披露しました。新緑の石神井公園多くの人出でにぎわう中、主催者発表?1000人超の聴衆を集めて大きな拍手を浴びていました。演奏の一部はこちらから。6月1日にはバックインタウンでのライブも予定されています。
 May    9    2007  

The Lost 1967
 
  さらに続々と新しいアルバムが出るそうです。1967年1-3月に録音された最後のスタジオ版。聞いたことのない曲も入っています。Volume 1 となっていますが、さらに4枚出る模様。詳細はこちらから。何だかワクワクしますね。先にリリースされた Final Concert はこちらで買えます
Apr  18    2007
Kingston Trio 50周年記念 Deering Banjo
  Kingston Trio の Inlay が入った50周年記念モデルが4種類発売されます。それぞれ Bob, Dave, John, George モデルだそうです。Bob Shane Model はもちろん 4弦 plectrum。価格は6495ドルですが、4本で、かなあ。。
   Apr  17    2007   

June 9, 1967
 米国のキングストンファン、Pete Bentley さんがこのほど、貴重な写真を公開してくれました。解散直前の1967年6月9日のHungry i コンサートで撮影したものです。写真クリックで拡大します。3本マイクと縦縞スラックスが何か印象的です。こちらの写真はBob の顔が隠れて残念。もうひとつこれはファンのPaul さんが同月15日に撮影。Bob がメガネをかけて何と若々しい。
 Apr  16    2007

John Stewart on YouTube
 
 John Stewart が4月13日のライブで演奏したシーンが YouTube に投稿されました。しっかりした演奏と声が聞けて、まだまだ健在であることを証明してくれました。もうひとつ、こちらにもありますよ。
Apr  7    2007  

披露宴 Concert ?
 
 先日のDean田原ご子息の結婚披露宴、羽織袴でベースを弾く勇姿を見てください。アンコールもありました。お嬢さんも交えて5曲も演奏して、大変盛り上がったコンサート、じゃない、披露宴でした。新郎・新婦、おめでとう!!
 Apr  5    2007
Bob Shane がギターなどを売り出し
ギターのほかに思い出の品などもあるそうです。早くも「ストライプシャツが欲しい」というファンの声も。。興味のある方はこちら。以下原文
Guitars
Posted by Bob Shane on 4/4/2007, 10:13 pm
User logged in as: boo | Edit Message

Many people have asked about guitars for sale that were used by me over the years. I am now actively attempting to sell 7 very important instruments, which although they are quite expensive, they are more interesting and collectible than a lot of other stuff out there. They range from $6000 to $120,000. anyone who is truly interested in purchasing one may respond here. I also have many pieces of memorabilia from $300 to $25,000. I would prefer to sell instruments to people who would play them as they, each and every one of them, sound special. I am offering these things first to loyal fans before I put them in major auctions.
Aloha Nui Loa, Bob Shane
Mar   30  2007
   Hungry i 展
キングストンをはじめ多くのアーティストが出演した Hungry i に関する展覧会がサンフランシスコで開かれている。オープニングには John とBob も参加、他のフォークシンガーなどとさしずめ同窓会風。Buffy も元気そう。何と Dean も参加してベースを弾いたそうだ。Bob はいつもこんな酸素ボンベをぶらさげているんですね。 (出典はこちらこちら
  Mar   23  2007

The Final Concert 続報
 
キングストンの公式サイトにもCD発売のニュースが掲載されました。ジャケットの写真は SNAPSHOT CD でも使われたものですが、こちらは全身が映っています。John Stewart のハーモニカをフィーチャーした Thirsty Boots もちゃんと収録されています。とにもかくにもこの録音がNBJ Trio 最後の最後の演奏。これまで日の目を見なかったものが関係者の努力で40年かかって実現しました。
 Mar   20  2007

Kingston Trio
The Final Concert
 キングストントリオの最後のコンサート(Hungry i, June 17,1967)がとうとうCDとなって正式発売されます。Collector's Choice Music から全14曲、Henry Diltz 撮影の写真掲載の小冊子をつけて4月13日リリースとのこと。(右写真は鳥羽さんが1965年に撮影)
Mar   8  2007  

Folk Dreamers
2nd Album
"JUMP UP"
 
 オヤジバンドの元祖、Folk Dreamersが2枚目のアルバムを発売します。CD18曲、DVD6曲2枚組みの豪華版。ジャケットの写真がこれまたいいですねえ、笑顔もすばらしい。クリックで大きくして御覧下さい。こちらから購入できます。BITにも置いてあるそうです。
 Mar   7  2007  

西荻窪のじ庵
 Gin Fizz の「のじやん」が開いた居酒屋「のじ庵」が今、旬です、人気です。右写真のように洒落たたたずまい。あのベースも置いてあるようですよ。地元のDean田原はすでにチェック済み。荻窪が発祥の地であるレバリーズも皆で行かなきゃ。ホームページはこちら
 Mar   1  2007  

 
50周年記念
 Martin 00-21
 Martin 社は Dave Guard を偲ぶ、00-21 Model をキングストントリオ結成50周年を記念して3月に発売開始するそうです。100台だそうですので、ご興味ある方はお早めにどうぞ。Bob が持っているのは プロトタイプだそうです。詳細はこちらのサイトをご参照。
  Feb  16  2007

Cruise Photos
 
 KT結成50周年を記念するハワイクルーズにBob とJohn も参加しましたが、その写真集がこちらに掲載されました。右は出発前の Nickと一緒の写真。同行した Henry Diltz, Buffy Ford の写真や、John の船酔いダウンの ショットもあります。
   Feb  15  2007   

第11回KT大会
 2月10日、7バンド出演で開催、レバリーズも参加しました。TV出演したKTの衣装を真似て花柄模様のシャツで演奏するこだわり。Parchment Farm などめずらしい曲目も取り入れたが、練習不足と舌のもつれで空回り。
大会の様子はこちらからどうぞ。
(小更さん撮影)
  Feb  4  2007   

BIT で MIX と共演
 2月3日レバリーズは日本語フォークを歌うMIXと共演ライブ。ブラフォーの曲も歌って、日米のフォークヒットのオンパレードとなり、満員の会場も大いに盛り上がった。ニック石川のテナーギターとディーン田原のソロは本邦初公開か。 右の写真クリックでその様子がみられます。 (写真提供は小更さん)
  Jan 20  2007   
Reveries 新年初練習 2月3日・10日のライブへ
  ■荻窪の田原スタジオに集結した面々、20曲ほど歌って汗だく。40年ぶりの曲や初めての曲など、半分は新曲とあって四苦八苦。苦闘の様子は写真クリックでどうぞ。■曙橋バックインタウンにぜひお越しください。
Jan 1 2007
イメージ 1
CopyRight 2007 The Reveries