8/28/2011

20th Kingston Trio Festival

▼第20回キングストン大会が新宿曙町ライブレストラン・バックインタウンで27日開かれました。キングストントリオの元気で力強い歌声をさらに倍増したような盛り上がりで、同レストラン開店10周年にふさわしい大会でした▼当初12バンド+3混成チームによる史上最多出場大会になる予定でしたが、練習のしすぎなのか、ギックリ腰、のどの不調など老人性疾患特有の症状で計2バンド1チームが欠場するハメに。それでも例年になくどのバンドも迫力のある歌声を響かせ、禁断のアンコールの掛け声がひきもきらず。
▼レバリーズは楽器運搬の手間を省くためもあり全曲バンジョー曲を演奏。歌とは関係ない、ヒゲや身長詐称高下駄シューズの話題などで笑いをとろうとしたバチか、演奏中断2回、ソロパート吹っ飛ばし、ハーモニー間違いなど多数ありましたが、どうにか元気一杯演奏。その模様はこちらから一部ご覧になれます。
▼今大会には何年かぶりに出場のBlack Birdsのほか、あの有名バンド、ニュー・ブルー・ストリングスがとうとう初参戦。桁違いのプロの歌声と迫力に圧倒されつつも、それに刺激されたか、どのバンドもいつになく元気で迫力のある演奏となりました。ニューブルの映像はほんの少しこちらからご覧になれます(ご容赦)▼大会の様子はまもなくこちらのサイトでもご覧になれますので乞う御期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿