11/20/2023

アメリカンモダンフォークの競演

バックインタウンFBより転載
アメリカンフォークと言えばキングストン、ブラフォー、PPM。3バンドの魅力と違いを一度に堪能していただこうと企画された競演はもう何回目でしょうか。

今年は言い出しっぺのリガネッツ(カレッジフォークの元祖、元ザ・リガニーズ=ブラフォー担当)がメンバーの入退院で、急遽レバリーズ・フォーが代役を仰せつかりました。

その代役はどうにか及第点だったようですが、他2バンドの演奏は圧巻。軽妙なMCも見事でしたが、オリジナルバンドの特徴を生かした安定した演奏に大きな拍手でした。

毎年課題曲があって、今年は「花はどこへ行った」。オープニングでバンド紹介を兼ねて演奏されたシーンをこちらからご覧になれます。

1番手のThe Reveries Four (=ブラフォー)の演奏ダイジェスト版はこちらからどうぞ。

Sunny Side Top (=キングストン)、NE Moving (=PPM) の演奏もまもなくご覧になれます。

リガネッツの復帰を願っての Ending演奏「海は恋してる」は大合唱となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿