6/11/2018

レバリーズ練習再開

8月のブラフォー、キングストン両大会を目指して練習を再開しました。すでに2,3度集合して、候補曲の選別や、アレンジ、担当パートなどの調整を行いました。

「コピーバンドなんだから調整もへったくれもないだろう、パートは決まってるんだから」とお思いでしょうけれど、いえいえ、それがまた困ったことで。。

レコーディングには結構2重録音や、スタジオミュージシャンなどの演奏があって、「このギター弾きながら、歌えないよねえ」とか、「同じ人が違うハモで右と左から聞こえる」、とか「こんなのライブでできないよねえ」というのがときたま。

しょうがないので適当にごまかしたり、アレンジして違いを目立たなくしたり、パートを入れ替えて調整したりと、それなりの苦労が必要なのです。

というわけでとりあえず練習を始めたのが、こちらの映像。誰かの背中しか映ってませんがご容赦。昨年、急な総選挙のおかげで中止となった、出身小学校のホームカミングデーでの演奏が、10月にあらためて予定されていることから、 この練習もおいおい。

0 件のコメント:

コメントを投稿