1/15/2013

Mix-Reveries Joint Concert



  新春の1月12日(土)日本語フォークのMIXとアメリカンフォークのReveries がモダンフォークの殿堂BITでジョイントコンサートを開催しました。一緒に演奏するのは6年ぶり、2度目となります。

 日本語と英語のコラボは、それなりに新鮮で飽きさせず、懐かしい曲が一杯と好評のようでした。

 1部、2部とも両バンド交互に演奏、バンド交代時には懐かしの曲を共演し、観客と一緒に歌うなど盛り上がったコンサートになりました。

 レバリーズの第1部演奏ダイジェストはこちらから見ることができます。ブラフォーのデビューヒット曲「GreenFields」 やキングストンの「朝の雨」など懐かしいアメリカンフォークを取り上げました。

 第2部では日本でも大ヒットしたキングストントリオの「花はどこへいった」、ブラフォーの「七つの水仙」などを熱唱、大きな拍手。第二部の演奏ダイジェストはこちらからどうぞ。

  観客席には、バンドメンバーと同年代の熟年ご夫婦やお孫さんなども多く、黄色い声援が飛び交う、元気な明るい雰囲気。

Mix との合同演奏では「思い出の渚」「あのすばらしい愛をもう一度」の2曲を元気一杯演奏しました。フィナーレにはキングストントリオの「I'm Going Home」を観客席と共に激唱。

共演ダイジェストはこちらからご覧になれます。

正月明けの忙しい中をご来場いただいたお客様、BITのスタッフの皆様にはあらためて御礼申し上げます。Mix との楽しいコラボ第3弾をまた開催したいものです。

あ、それから今回特筆すべきは、Mix のマネージャーさんの活躍ですね。リハーサルの采配や共演の音頭取り、開演および締めの挨拶など、ジョイントコンサート盛り上げの立役者。ありがとうございました。

なお、The Reveries( Four ) の次回演奏は2月9日(土)のブラフォー大会、2月16日(土)のキングストン大会を予定しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿