10/05/2012

オフロードバイク

音楽と関係ない話題ついでにバイクの話。いざというときにどこへでも行けるオフロードバイクは心強いのですが、最近は乗る機会がめっきり減りました。

先日ひさしぶりに引っ張り出したところ、何と前のブレーキがきかない。スカスカなのです。ブレーキオイルが抜けたかな、と思いましたが、ちゃんと入ってます。

パイプやケーブルにも亀裂はないし、しかたない修理に出すか。その前に行きつけのバイクやさんに聞いてみたら、「空気が入ってるかもしれないから、車輪のところのネジをちょとゆるめて追い出してみたら?」

やってみました、ばっちり復活。聞いてみるもんですね、修理代助かった。聞くは一時の恥。

0 件のコメント:

コメントを投稿